ブログ

ブログ詳細

段取第二弾

202301/17
スタッフ日記

こんにちは大越です。

本年も宜しくお願いします。

 

さて、11月末に紹介しました漆喰の施工の進捗です。

まだ完了はしてませんがとても良い仕上がりになっていますので

一部紹介します。

古民家の改修工事なので梁も太く天井が高くて解放感有ります。

 

 

 

 

 

 

 

漆喰とのバランスもとても良いでね!

なんといってもこれ。アーチドームですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

一戸建てには出来ないスペースです。

店舗と住いの通路(廊下)をドームにしてました。

遊び心満載ですね!

 

あと少しで終わる予定ですが、まだまだ大変な作業が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

板と板の間(目地)を漆喰で塗ります。この壁が4か所もあって大変そう!

なかなか職人泣かせの作業です。

仕上がりは早く見たいですけどね(笑)

後はキッチンの一部と外壁の一部を塗って完了です。

今月末には漆喰の塗り作業は終わるけど完工はまだまだ先との事でした。

店舗(おはぎ屋さん)なので皆さんも見れる機会があると思います。

オープンした際は、投稿しますのでお楽しみに!

大越でした。