ブログ

ブログ詳細

AJF Style 推奨建材【屋根瓦】富士スレートvol,1

202301/22
AJFの家づくり

こんにちは、AJF Style 営業の 勝 です。

当社の屋根瓦は、徳島 富士スレート㈱社 のハイブリット軽量瓦を推奨使用としています。
AJF Style が使っている瓦の決め手は、従来の陶器瓦に比べ重さが40%も軽減出来ていているため、屋根面(住宅の頭)を軽くすることにより耐震性が高めております。

さらには防水性!
防水性は、製品の均質性で決まります。陶器瓦は製法上、まったく同質・同形状の形成が難しいため、「口空き」と呼ばれる隙間が発生し、雨風の進入をゼロにすることが難しいのです。

 

 

 

 

 

 

※ 上記写真は、メーカーさんの工場での自社雨水実験装置!

AJF Style 推奨の富士スレート瓦は、瓦1枚1枚が密着することで、「口空き」を解消!
わずかに進入した雨水も瓦裏までたどりつくことはありません。

 

 

 

 

 
※ 上記写真は、弊社 AJF HOME 宿泊体感モデル併設の【 BBQ小屋 】の屋根の色サンプル!

 

 

 

 

 

※ 上記写真は、沖縄 宿泊体感モデル!
台風の多い沖縄の風雨対策にはもちろんですが、実は紫外線による劣化と塩害対策への効果も実証済み。

そのあたりの、富士スレートのハイブリッド瓦の秘密はまた次回にて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡・沖縄 注文住宅
アップルゲートセルロース断熱 & スペイン漆喰 『 やさしい壁の家 』
お問合せ;AJF HOME  092-834-3300