ブログ

ブログ詳細

走って、狩って、採って、飲んでの1日

202311/14
スタッフ日記

こんばんは。

筋肉痛で動きがにぶいSHIMAIです。

重富のブログにもあがっていましたが、福岡マラソンに挑戦しました♪

相当なめんどくさがり屋の私が練習なんてするはずもなく、

ぶっつけ本番、でも5キロって意外と走れるもんだなと。

走るって気持ちい!と初めて思いました。

来年もまた走りたいので、走りやすい靴を新調してまた挑戦します♪

 

そして、そのまま・・・

糸島へみかん狩り。

実は、私、みかんの木のオーナーなんです♪

『椚みかんオーナー園』に島居家の木があります。

30キロほど収穫。毎日みかん生活です🍊

 

 

さらに、そのまま・・・

室見川でしじみ採り。

2時間ほど中腰でひたすら掘る。

正直、辛すぎて&寒すぎて早く帰りたかった(笑)

しじみは冷凍保存した方がおいしくなるので、採ったしじみは冷凍庫に眠っています。

 

そんなこんなで、もう足腰も限界を迎えつつ夜はもちろんお酒を飲みに出かけました♪

疲れたときこそお酒の力で元気を回復(笑)

とても充実した1日でした!!

 

本日のブログ担当は、SHIMAIでした。