ブログ

ブログ詳細

初めての島

202403/05
スタッフ日記

こんばんは☺

shiinoです。

最近は毎週末、沖縄へ出張しております。

今までは2泊3日という出張が多かったのですが

今回は初の8泊9日!!

その出張中に取った休日に

『宮古島』に初上陸しました👏

※地図は引用しています。

 

今回初上陸として、私なりのミッションを考えました。

①3つの橋を制覇する

 来間大橋、池間大橋、伊良部大橋

②海に入る

③そばを食べる

④スイーツを食べる

 

まず①のミッションですが

ついてすぐに来間大橋を渡り、

来間島へ行きました。

 

そして、戻ってすぐにある

与那覇前浜ビーチに到着!

写真と実際で見るものに

こんなに差があるのか~

と思うくらい、これでも実際の方が数倍もきれいなんです!

砂浜も白いし、

海のブルーもエメラルド

そして何よりもゴミが落ちていないんです✨

ここで海に入りました♪ (足のみ)

これでミッション②クリアです☺

 

ミッション③のそばを食べる

 

【にいまそば】という有名なお店で

30分待ちでおいしいそばを食べました。

私の好きな『かつおだし』

足の先から頭の先までほっとする、

今まで食べたそばの中で1番好きな出汁でした。

ジューシーもかつおだしの風味が効いていて

また食べたい一品です。

 

食後にデザートを食べる為に

ミッション①の橋をわたりました。

今度は 池間大橋。

 

ミッション④ スイーツをたべる

橋を渡ったところで食べたのが

この紫色のだんご。

紅芋もちです。

もっちりもちもちで、

お芋の甘さがしっかりしていて

食後でしたが、ペロリでした☺

 

もう一つスイーツの紹介

『雪塩』の工場で

ここでしか食べれない、雪塩ソフトクリームを

頂きました♪

甘じょっぱくて、ここでしか食べれない特別感を

満喫しました🍦

こちらは宮古島で有名な

なかゆく商店『紅芋さたばんびん』紅芋の色が

はっきりとして、外はカリッと中はしっとりとして

揚げたてでおいしかったです。

 

このさたぱんびんを食べるために

ミッション①の最後

『伊良部大橋』を渡りました。

離島どうしを結ぶ橋としては日本最長で、無料橋としても日本最長みたいです。

とにかく、どの橋を渡っても

ありえないくらい、

ここがハワイかな?(←行ったことがないのでイメージです💦)

と思うくらい、

日本にもこんなに素敵な景色があったのか~

と、口にだしている自分がいました。

日帰りの旅でしたが、ハードスケジュールだったので

次回はゆっくりしたいので

泊りで行きたいなって思います。

大自然はそれ以外のものに

かなわないなって思いました。

本来、この自然が日本のすばらしさだったんじゃないのかなって

ふと思いました。

 

 

こんな休日が過ごせたのも

沖縄で仕事があるという、

有難い環境のお陰です。

 

次に日本最南端の波照間島は行ける様に

もっとお仕事がんばります♪