ブログ

ブログ詳細

初めての絵

202405/17
スタッフ日記

こんばんは☺

たまにいきなり旅に出たくなるShiinoです。

 

さてさて、家づくりをするときに

家具やカーテンやインテリアなど

悩みながらも楽しく選ぶと思います。

 

私はずっと家に絵を飾りたいと思い

ここ数年色々と探していました。

 

ついに、初めて絵を購入する日がやってきたのです!

私は絵心があるわけではなく、

絵の評価ができるわけではありません。

ですが、この画家の方の本を読んで

ファンになってしまいました。

 

本を読んでいるうちに

この方が書く絵を見たいと思うようになり、

その方がなんと

博多阪急のイベントスペースでの

展示会に来られたんです☺

知っている方はいるかもしれませんが

去年の秋に出版された本

『今日誰の為に生きる?』

の著書の『ペンキ画家SOHOGEN』さんです。

 

もう一人の著者の

ひすいこたろうさん

YouTubeチャンネル「名言セラピー」

登録者数25万人超なので

知っている人も多いかなと思います。

 

今の日本人が忘れかけている心を

アフリカの村の人からSHOGENさんが

絵を教えてもらう上で、アフリカでの生活の中で

思い出させてもらったような内容です。

 

生き方を揺さぶる、人間の記憶を呼び覚ます物語。

本当に大切なものが何なのか

思い出させてもらえます。

 

私も日本人の本来の心を取り戻そうって思いました。

 

そんなSHOGENさんがアフリカで書いた絵のレプリカを

我が家に迎えました。

 

展示はたくさんありましたが、

インスピレーションで

この象さんと子供の絵に決めました。

 

絵を購入する時に

実際にSHOGENさんとお会いできて

絵の説明も丁寧にしてくれましたし

何よりも人柄が溢れていて、

感謝だなと思いました。

 

我が家の宝物です✨

本と絵の裏にしっかりサインも頂きました。

 

今日誰の為に生きる?

YouTubeでもたくさん出ているので

気になる方は

是非見てください☺

 

Shiinoでした。