ブログ

ブログ詳細

2019.5.23

広報担当の突撃!スタッフインタビュー vol.1 社長 小畑和彦

 

「サプライズ好き!社長の知られざる(?)一面」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。

唐突に始まりました(笑)私が当社スタッフに突撃インタビューするこのシリーズ、初回はやっぱり社長からということで、代表取締役の小畑和彦に話を聞いてみました。

 

社長に企画の趣旨を説明し、「そういうわけでインタビューに答えてほしいんですけど…」と言ったところ、「じゃあ『社長のつぶやき』の裏話でもしようか!」と。社長のつぶやきとは、当社ブログで社長が書いている不定期連載です。さて、いったいどんな話が聞けるのか…

 

経営計画発表会でのサプライズ

 

 

少し前の話ですが、3月に沖縄で行った当社の経営計画発表会のことを書いた記事。本文には会場での若手スタッフの発表のことなどが書かれていますが、実は沖縄にたどり着くまでが珍道中でした。なんと社長、一部のスタッフに行き先をいっさい告げずに会社を出発したのです。今からどこに行くのか全くわからない、まるで電〇〇年!(笑)皆のびっくり&大笑いする姿を見れたことを、満足そうに振り返る社長です。

 

家づくりににじみでる社長の人柄

 

 

こんなサプライズを仕掛けるのが好きな社長。「僕はね、壮大なビジョンとか強い野心とかよりも、『みんなで楽しみたい』っていう気持ちが強いみたい。社長の使命は、社員を支え、社員とその家族まで守ること。それができて、いつまでもみんなで楽しく笑顔で過ごすことができたらそれが一番かな」。そんな社長の人柄が、家づくりやお客さまとの関わりにもよくにじみ出ているなあと、改めて思う広報担当なのでした。

 

こんな社長はじめスタッフが笑顔でお迎えするAJFホーム。住まいのご相談でも、ちょっと見学だけでも、近くにいらっしゃったらお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!