新着情報

記事詳細

2019.5.21

本社事務所兼モデルハウス「こもれびの家」ができるまで vol.3 景色を大切にした泊まれるモデルハウス

 

「新しいチャレンジ&長年のこだわりを詰め込んだ空間」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。

今年2月に完成した本社事務所兼モデルハウス「こもれびの家」をディープに?紹介するシリーズ、今回は2階モデルハウスについてお伝えします。

 

どんな間取りなの? なぜ“泊まれる”?

 

1階から吹き抜け階段を上ると、右側にキッチン&ダイニング、リビング、正面に寝室、左側にお風呂やお手洗いの水回りという間取り。泊まれるモデルハウスにしたのは、この家の過ごしやすさは説明するより体感していただいたほうが間違いない!と考えたからです。冬の温かさ、夏の涼しさ、梅雨時期でもカラッとした快適さ、自然素材に囲まれた気持ち良さ、ぜひ感じにきてくださいね。

 

 

社長のこだわり!見える景色を大切にしたプランニング

 

改めて社長にプランのこだわりを聞いたところ「大切にしたのは、ここから見下ろす景色」と言います。プランで最初に考えたのはバルコニーで、ダイニングにパノラマビューを楽しめる大きな窓をつけたのも特徴です。春には桜が咲き川のせせらぎが美しい眺めを満喫できる、わたしたち社員もお気に入りの場所ができました。

 

 

AJFらしいポイントも満載

 

新しい試みだけでなく、AJFが長年手がけてきたフレンチスタイルハウスらしいポイントもたくさん詰め込みました。お客さまにも「AJFさんと言えばコレですよね」と言っていただくレンガ調模様の漆喰壁、ダイニングとリビングで異なる2タイプの天井、寝室のおしゃれな掘り込み天井、一枚板から作ったオリジナル家具など、見どころいっぱいです!

 

そろそろ家を建てようかなと思っている方も、今のところ予定はないけれど参考までにという方も、お気軽に見に来てくださいね。宿泊体験も受付中です。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

 

\ご予約・お問合せはコチラ/

https://ajf-home.com/contact/

 

\過去の記事はコチラ/

シリーズ 「こもれびの家」ができるまで

vo.1「ルーツに迫る」 https://ajf-home.com/2019/05/07/1900-17/

vo.2「外観のこだわり」 https://ajf-home.com/2019/05/14/1900-19/