新着情報

記事詳細

2019.5.28

本社事務所兼モデルハウス「こもれびの家」ができるまで vol.4 オフィス自慢!私たちこんなところで働いています

 

「ウッドデッキに広々オフィスなど快適さ抜群」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今年2月に完成した本社事務所兼モデルハウス「こもれびの家」のアレコレをお伝えしているこのシリーズ。今回は、私たちの新しくなった自慢の職場、1階の本社事務所をご紹介します。

 

眺めがサイコー!大きなウッドデッキ

職場紹介なのにいきなりウッドデッキ(笑)ここは皆さんに一番にご紹介したいほど私たちの自慢の場所なんです。川面にせり出すように設置した12畳ほどもある大きなデッキは、無垢材にガラスコーティングをしていて劣化しにくくお手入れもラクラク。ここでお弁当を食べたり時には打ち合わせなんかもしたり、お天気がいい日はサイコーに気持ちいいです!

 

 

コミュニケーションバッチリ!広々オフィス

メインのオフィス空間は、全員の席があるエリアがすべて一続きになっていて、解放感があるだけでなく連携の取りやすさがグッとアップしました。ちょっとした相談で気軽に声を掛け合ったり、みんなで大きなテーブルでお昼ごはんを食べたり、スタッフどうしの距離もさらに縮まったような気がします。さらにパワーアップしたチームワークで家づくりをがんばっています!

 

 

将来は地域の人との憩いの場にしたい部屋

オフィスの他に10畳ほどの広さがある部屋もあります。ここの使い道はまだ決めていないのですが、将来的には多目的スペースとしてワークショップやミニイベントを開くなどして、地域の人との憩いの場にしたいなと考えています。夢がふくらみますね~!

 

スタッフ一丸となって、そして地域の皆さんと、どんどんステキな場所にしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

 

\過去の記事はコチラ/

シリーズ 「こもれびの家」ができるまで

vo.1「ルーツに迫る」 https://ajf-home.com/2019/05/07/1900-17/

vo.2「外観のこだわり」 https://ajf-home.com/2019/05/14/1900-19/

vo.3「泊まれるモデルハウス」 https://ajf-home.com/2019/05/21/1900-21/