ブログ

ブログ詳細

国境の島。

202207/21
スタッフ日記

こんばんは🌙

3連休のお休みを利用して島居家ご一行で

主人の両親の故郷でもある【国境の島、対馬】へ行ってきました!!

天気がよければ韓国が見えます!!

当たり前ですが、同じ苗字をたくさん見かけました。

 

3年ぶりの対馬。夜になると鹿が散歩している対馬。

個人商店は、店主が店にいないから隣の自宅へ呼びに行くシステムの対馬。

山と海に囲まれているからか福岡より涼しいので、

暑い夏には、とても過ごしやすい避暑地!!

今回は、義母と義母姪2人を連れて親戚回りと空き家清掃。

そして、義母と義母姪2人が行きたいところへ連れていき

なかなかハードワークでした((+_+))

ドライブ中に遭遇したお散歩中の“対州馬”

日本在来種の対馬固有の馬です。おっちゃんに声掛けて写真撮らせてもらいました。

主人の従妹がやってる木工旋盤体験ができる工房。民宿もやってますので、対馬へ行かれた際は、ぜひ足を運んでください♪

エメラルドグリーンの遠浅の海が南国をイメージさせるキャンプ場も併設されてる海水浴場。対馬の海は、本当にきれい。3年前に、ここの浜辺で出会ったオランダ人ファミリー元気だろうか・・・。

そんなこんなで今回は遊ぶ暇もなく釣りもできず、自分の楽しみはあんまりなかったんですが、義母が楽しそうだったので満足な3日間でした。

旅行に一緒に行くくらい仲良しな義母。言動も見た目も可愛いんです♪

満80歳なんですが、展望台の頂上に登りたいというので、一緒に登りました。私より元気(笑)

 

是非、旅行の行き先に“対馬”は、いかがでしょうか??

紹介しきれてませんが、たくさん観光スポットあります!

9月くらいに次は、一人で行こうかな~と計画中。

本日のブログ担当:SHIMAIでした~

最後に優雅な3連休を過ごしたSHIMAIより

優雅なお家のご紹介です(*´▽`*)

どうぞ、ご視聴ください♪

エレガントスタイル前編

エレガントスタイル後編