新着情報

記事一覧

2019.6.13

梅雨でも快適!AJFが扱う漆喰壁のヒミツ

 

 

「調湿性、消臭性などGoodポイントがたくさん」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回は、梅雨が来るとより一層感じられる、当社が扱う漆喰壁の良さについてご紹介します。

 

◆調湿性の高さ

当社では、漆喰の中でも調湿性の高いスペイン漆喰を使っています。梅雨時期でもジメジメせず、快適に過ごしていただけます。

 

◆メンテナンス性の高さ

家は一生の買い物。だからこそ、メンテナンスのしやすさは重要ポイントです。当社では漆喰をしっかり厚塗りするので、もし穴が開いても埋めやすいなど補修のしやすさが喜ばれています。

 

◆消臭性の高さ

雨の日が続くとニオイが気になる、という方は多いはず。漆喰は、当社が扱うセルロースとの相性バツグン!この組み合わせで、消臭性がアップするんです。

 

こんな漆喰の良さ、気になる方はぜひ当社のモデルハウスに遊びに来て、梅雨でもさわやかな住まいを体感してみてくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

2019.6.12

第4回 九州ホームショー ∼家づくりのご相談∼

 

こんにちは、建材営業の 勝 伊智郎 です

毎年の事ですが、6月は建材の大規模展示会シーズンで何かとバタバタしてます

先週末には、北九州 西日本総合展示場にて、建材商社 ㈱デンヒチさん主催【住まいのEXPO2019 】にて、
『アップルゲートセルロース断熱』 と  『スペイン漆喰 エスタコウォール』を紹介させて頂きました

2日間で、約3500名の方にご来場頂き、大変多くの方にお話し聞いて頂きました

☆『アップルゲートセルロース断熱』
① 断熱性能 ;U値 0.26 ※ 特殊吹付工法により、「伝導・対流・輻射」による熱の伝わりを効果的に阻止
② 防火性能;1時間準耐火構造 認定により、火災保険料が半額以下に
③ 防音性能;繊維質による吸音性と隙間の無い施工精度による、抜群の戸外の騒音や階上の音の軽減
④ 結露防止;木製繊維の持つ調湿性と壁いっぱいの施工による、結露の原因となる湿度を管理
⑤ 健康建材;インクまで自然素材にこだわった植物性インクを使用した、アメリカの新聞紙が主原料

☆『スペイン漆喰 エスタコウォール』
① 割れにくく汚れにくい、本物だからこそ驚きの自浄作用
② 強アルカリの殺菌作用による、空気浄化
③ 抜群の透湿背による、湿度管理
④ アレルギーの原因の一因である化学物質を吸着・分解

そして今月末には、
【 第4回 九州ホームショー 】が開催されます
日時 ; 6/26(水),27(木)  09:30 ∼ 16:30
会場 ; マリンメッセ福岡  福岡市博多区沖浜町7-1
検索 ; http://www.jma.or.jp/khs/

『アップルゲートセルロース断熱』と『スペイン漆喰 エスタコウォール』はもちろんですが、
AJF HOME のこだわりの ~地域の気候風土にあった「いい家づくり!」~ の秘密や工夫も聞くことが出来ます
マイホームご検討の方は是非この機会に、本物の素材の質感を手に触れて、「失敗しない家づくり!」のご相談に来てみませんか?
キーワードは、湿度管理 ∼ 呼吸する壁 ∼
ご興味ある方は、6/26(水),27(木) 会場にてお待ちしております!!

また、弊社モデルハウスも随時内覧受付しております
早良区 脇山まで、本物の高性能住宅を体感に来てみませんか?

福岡・沖縄【 本物に包まれた  やさしい壁の家 】 経年美 ~ 時を重ねるほどに美しく ~
AJF HOME
Ichirou…

 

 

 

2019.6.11

ココに注目!タイルを使ったキッチン|モデルハウス 「こもれびの家」

 

「タイルキッチン3つのギモンにお答えします!」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。当社の家を初めて見た方に驚かれることも多いタイルキッチン。今回はお客様からよく聞かれるギモンにお答えします。

 

◆デザインは最初から決まっているの?

当社のキッチンは完全オリジナルだから、デザインも使うタイルの種類も自由自在。どんなふうにしたいか、ご希望を聞かせてくださいね。世界に一つのキッチンをつくります!

 

◆タイルって長持ちする?

タイルは傷ついたり劣化したりしにくい素材です。こだわって作ったお気に入りのキッチンを、いつまでも末永くキレイに使っていただけます!

 

◆お手入れしにくくない?

AJFが作るタイルキッチンは、仕上げにガラスコーティングをかけるため、汚れにくく、毎日のお手入れもラクラク!滑りにくくて安全という利点もあります。

 

タイルキッチンって実際どんな感じ?と気になる方は、ぜひAJFのモデルハウスにお越しください。見て、触って、さらに宿泊体験をすれば実際に料理してみていただくこともできますよ。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

2019.6.6

お客さまの家づくりストーリー|早良区Mさま vol.2

 

「素材やインテリアなど人気のポイントがたくさん」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回は早良区Mさま邸のこだわりポイントや先日行った完成見学会で注目を集めた点などをご紹介します

 

◆いちばんの決め手は「自然素材」

モデルハウスを見て一目ぼれしてくださったという奥様。中でもお気に入りのポイントは、たっぷり使った漆喰や木材などの自然素材です。高品質&高機能なのはもちろん、本物にしか出せないその雰囲気が、ご希望とぴったりマッチした模様。

 

◆小物や雑貨を飾るおしゃれな棚

 

ハンドメイド制作を手がける奥様の作品を飾るリビングの棚、キッチン雑貨を置くアイアンの吊り棚など、AJFだからこそできるオリジナルの作り付け家具は、見学会でも多くのご来場者さまの目を引いたようです。

 

◆大きな家で子どもたちものびのび

お子さん3人はまだ小さいですが、2階にそれぞれ個別の子ども部屋を設けました。大きくなってもそのまま安心して暮らせて、全体的にも大きなのびのび過ごせる家ができました。

 

AJFがつくる家、気になる方はぜひモデルハウスに遊びに来てみてくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

2019.6.4

お客さまの家づくりストーリー|早良区Mさま vol.1

 

「エージェイエフで家を建てるまで」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回は、早良区に住まいを構えたMさまの家づくりストーリーをお話します。

 

◆自然素材が主役の優しい家に一目ぼれ

私たちとMさまの出会いは3年ほど前。モデルハウスをご覧になった奥様が、自然素材がもたらす優しい雰囲気に一目ぼれしてくださいました。

 

◆いろいろ迷ったけれど…やっぱりAJFで建てたい!

ご希望のエリアでなかなか土地が見つからず、他の建て売り住宅なども検討したのだそうです。「でもやっぱり、AJFさんの家がいい!」という奥様の希望をご主人も尊重されて、時間をかけて土地を探し、実現に至りました。

 

◆こだわりがあふれるすてきな家

そんなMさま邸には、家族が集まるリビングや広々とした空間づかいなどこだわりがたくさん。詳しくは、Vol.2でご紹介するので楽しみにしてくださいね!

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!

2019.5.30

ココに注目!Panasonicのスピーカー照明|モデルハウス「こもれびの家」

 

「AJFの家と相性がいい理由とは?」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今日は、当社モデルハウス「こもれびの家」で使用しているちょっと珍しい照明器具をご紹介します。

 

ダウンライトにスピーカーが内蔵

一見普通のダウンライトですが、よく見ると電球の周りが丸穴の格子になっているのがわかります。これが、Panasonic製のスピーカー内蔵ダウンライトです!

 

家じゅうどこからでも手軽に再生、大きくていい音出る!

スマホやPCなどブルートゥース対応オーディオ機器があれば、家じゅうのどこからでも再生可能。見た目はコンパクトなのに、大きくて良い音が出るのも魅力です。うちのモデルハウスでは、スタッフの小畑大地がこっそり1階でスマホから大音量で音楽を流して、2階で休憩していた社員を驚かせるというイタズラをしていました(笑)

 

 

AJFの家だからこそマッチする理由

そんなことをしても(笑)AJFが採用するアップルゲートのセルロースには防音効果もあるから安心です。「その気になれば、セルロースを活用して防音室が作れるよ」と社長も言っていました。

 

ぜひ宿泊体験も可能な「こもれびの家」の家で、実際にあなたのスマホから音楽を流して体験してみてくださいね!

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!