ブログ

ブログ詳細

西エリアの新スポット

202305/11
スタッフ日記

こんばんは。

shiinoです。

 

今日は福岡の新しいスポットの紹介です。

九大が一番初めに糸島に移転したのが2005年だそうです。

早いもので18年。

なんかつい、この間のような感じなのは

私だけでしょうか?

最近では、東方面が色々と建設ラッシュで

天神の再開発も始まって

今後は西エリアかな~なんて思っていますが

なんと、九大伊都キャンパス近くに

『ITO Lab Plus』という

新しい集いの場所が

4月8日ちょうど1か月前にオープンしました👏

蔦屋の中にスタバ、

ポップアップストアで6月25日までの

DEAN&DELUCAの雑貨、

糸島の雑貨やセレクトされた雑貨、

飲食の店舗も数店舗入っており

六本松の蔦屋よりも

広くて、ゆったりとした空間でした。

 

何と言っても

天井までの本棚が圧巻でしたよ~

沖縄出張に行く際に

飛行機の中で読む本を~と思って探しましたが

時間があまりなく、

今回は断念したので

次回、ゆっくりスタバでお茶しながら

探そうと思っています☺

 

別の棟になりますが、

インテリアショップのLOWYAもありました!

よくインスタとかで出てきますよね~

関東以外の店舗はここが初みたいです。

割とリーズナブルで、

学生向けや若者層には良いのかもです。

 

以前紹介した、糸島の志摩にある

大型園芸ショップの

『GREEN PICNIC』に引き続き

西エリアも発展中です!!

 

 

⌂⌂⌂ お知らせ ⌂⌂⌂

限定1棟!!

家具付きモデルハウスお譲りします。

場所:福岡市城南区南片江2丁目 (南片江小学校すぐそば)

詳しくはコチラ(文字をクリックしていただくと詳細へ飛びます)

常時スタッフが対応いたしますので、お気軽にお越しください。