ブログ

ブログ詳細

沖縄は梅雨明け

202306/27
スタッフ日記

こんばんは。

shiinoです。

先週半ばから昨日まで、沖縄での仕事でした。

現場の敷地の後ろに、

地植えしてある島バナナ🍌が

たわわに実っていました 笑

 

ちょうど梅雨明けした沖縄は

サングラスなしでは

瞳孔が開きっぱなしになるほど暑く、

土台敷き~上棟のタイミングでした。

 

 

福岡から送ったサッシなどの材料も

ちょうど届いていました。

こちらの物件の完成は秋ごろです。

 

さて、7月に沖縄での見学会の現場も

行ってまいりました✨

 

 

見どころは満載なんですが、

今回の私の楽しみの一つとして

『花ブロック』です。

玄関入ってすぐ左側のシューズクロークの入り口に

アーチの下がり壁の両サイドに

配置しています☺

 

沖縄らしさを暮らしに取り入れることができ、

塗り壁との相性もよさそうで

完成が楽しみです★

 

AJFの家づくりの中で

最近、ドアの上に回転窓を作るお客様が増えております。

ちょっとしたブームですが、

全部屋の空気を循環させるという意味では

明り取り+αの機能もあります♪

 

沖縄の日中は暑いですが

夕方過ぎになると、海風がひんやりして

気持ち良い時間になります。

 

沖縄のモデルハウスから

徒歩5分の場所にある

この海辺を散歩も久しぶりにすることができました。

 

さて、福岡は梅雨真っただ中です。

心は晴れで過ごしましょう☺