ブログ

ブログ詳細

社食🍳のはじまりはじまり~

202404/23
スタッフ日記

こんばんは。

衣食住をより大切にしていきたいシイノです。

エージェイエフも念願の

社食が福岡で始まりました👏

 

お隣のデイサービス【イチョウの木】がオープンしたことにより

社食の提供が4月より始まりました。

 

目の前の桜を見ながら

優雅にコロッケ定食

 

またある時は

肉じゃが定食。

副菜には島居さんが好きな高野豆腐もありました☺

 

そしてまたある時は

私のリクエストの【ちくわの磯部揚げ】

中にポテサラとチーズが入って美味しかったな~

 

そしてまたある時は

みんな大好きハンバーグ定食✨

 

 

このデイサービス【イチョウの木】のは

料理の美味しさもアピールのうちの一つとは聞いていました。

 

実際に食べてみて、分かったことなんですが

顆粒出汁を使わずに

昆布とカツオとイリコで出汁を取っているんですよ!

 

自分で作るとなると本当に手間暇かかるので

なかなか出汁を取る事ってしないんですけど

この優しい、やわらかい味は

調理しているスタッフのお二人の心配りと

この出汁なんじゃないかと

毎回『美味しい~』が私から溢れています✨

デイサービスはの詳細はこちらより

↓↓↓ (文字をクリックしてください)

デイサービスイチョウの木

 

 

沖縄では、先日の出張中に

4月の誕生日の【中山くん&重富さん】と一緒に

お祝いのディナーに行きました。

 

年齢は伏せておきますが、

歳を取る度に輝きが増すらしく

重富さん曰く、4〇歳ではなく

4〇カラットで年齢を表すそうです✨

 

これからも輝きをまして

素敵な一年にしていきましょう!