ブログ

ブログ詳細

人物紹介シリーズ vol.3

201805/24
社長のつぶやき

個性的な社員を紹介します。

 

当社の住宅部 中山 力哉  ( リキちゃん )

性格 : 温厚で今まで怒っているのを見たことがない!

人柄 : 寡黙で、何でも「いいよ」と気楽に返事をしてしまう

特徴 : いつも鼻歌を歌っている (笑)  たまに作詞をしている!

口癖 : 口癖はないが昼間は、鼻歌王子と呼ばれ、

夜はナイチン中山として酔っ払い達の看病ができる酒豪である!

(※ 私の家が近いので主には私を家まで送る役である。)

 

言葉数は少ないがいつも笑顔で楽しそうに仕事をしているが

本人曰く営業ができないから現場の仕事がいいと言っているが、

売れない営業マンよりもかなりのお客さんを持っている

年間にするとリフォームを数件と新築を1件は持ってくるスーパー現場監督だ!

「 毎年 お願いしておきます。 」

しかし、いい所が悪いところとなる事もある。それは、職人さんに強く言えないので

手直しなどを自分でやったり、工期などを職人さん合わせにしてしまう事だが

最近では、色々なチェックは入るので板挟みになって苦しそうな時があるが鼻歌は忘れない!

だから、まだ大丈夫だと思われている事を気付いていない!

リキちゃんとは前職からの付き合いだから16年の付き合いになる

私が33才のときだからリキちゃんは24才になるな~~

あの頃はまだ 私は青二才で前職の社長やら専務、工事部長に咬みついていたなぁー

営業部長という立場を誇示する為だったのかな。。。

思い出話は置いといて

リキちゃんともいつもこんな感じですね!

 

 

 

 

うちの会社内でも1,2を争うくらいお酒が強い

小平は最初だけで後半ポンコツで、

勝はオジイちゃんになってきているから早く帰りたがるし、

最後まで残っているのはリキちゃんだ!

 

リキちゃんは父親としても4人の子沢山!

 

最後にほっこりするイイ写真を!

 

本人の許可は頂いています。

「ダメとは言わないとわかっている確信犯である!(笑)」