ブログ

ブログ詳細

屋根は家のヘルメット

201808/22
AJFの家づくり

甲子園も終わり、

夏も終わりに近づいてきた感じですが

まだまだ残暑ではなく、猛暑です。

そして、台風が2つも立て続けにきていますよね。

庭のものが飛ばないか、

屋根が飛ばないか心配になりますよね。

私たちの家づくりのこだわりの1つとして

『高分子繊維強化セメント瓦』の採用を積極的に行っています。

通常の陶器瓦の1.3倍の強度があるんですよ!

要するに、台風で巻き上げられた風で瓦がはがれて

飛んでいくのを防ぐ力が強いのです。

なので、風が強い台風でも自信をもって採用できるのです。

他にも通常の瓦よりも軽量化されているので

建物への負担も少なくなります。

性能も良いだけでなく、

フレンチスタイルで特徴のS型タイプもあり、

色のバリエーションも豊富♪

見た目の重厚感も損ねていないことが何よりもいい感じです。

もちろん、陶器瓦もスレートに比べるとメンテナンスの必要が

少ないのでオススメの素材です。

現在糸島で注文住宅の建築中の現場で見ることができますよ~

完成は10月なのでお楽しみに♪

shiino