ブログ

ブログ詳細

初体験🔰

202001/19
AJFの家づくり

こんばんは!

 

まぶーです!

 

本年もどうぞよろしくお願いします🙇❗

 

 

年始は先日の大地君のブログと一緒で

 

広島県までスノーボードをしに行って来ました🚘

 

人生初のスノボで🔰

 

転けまくり、

 

仲間とはぐれ、

 

一人で楽しんでしまいました🙈🙈

 

次は一緒に滑れるようになりたいな。。。

 

 

転びながら

 

「もしここが3年峠だったら今僕の寿命は何歳だ?!」

 

など

 

ファンタジー?な世界を考えながら滑っていました💡

 
昨年転職したこともあってか

 

今年始まってから初体験がいっぱいで🔰

 

福岡で生まれ育って今までずっと福岡に住んでいるのですが、

 

先日初めて十日恵比寿神社の正月大祭に行って来ました🔰

 

開催中の1日1日に
「8日:初えびす」
「9日:宵えびす」
「10日:正大祭」
「11日:残りえびす」
と名前があるそうで💡💡

 

僕は10日の正大祭に

 

社長と奥さんと僕の3人で行って来ました🚘

 

いやいや、、、

 

本当に、、、、

 

嘘でしょ。。。。

 

正直なめていました。。。。

 
箱崎宮で行われる放生会には良く行ったことがあったので

 

人混みには慣れていたつもりだったのですが

 

お参りの列と福引の列がすごすぎて、、、

 

何度か行った事がある方と行ってなかったらと考えると

 

今でもゾッとするほど人がいっぱいいました😂😂

 

今年はいつもより多かったそうで

 

お参りの最後尾はお祭りの外の道路まで続いていて

 

福引の最後尾は裏道のハルカカナタ。。。

 

全部で6時間ぐらいかかりました😱

 


そしてやっとこさ福引を引いた結果がこちら!!!

 

金色の大きい小判?!?!

 

大判?!?!

 

良くわかりません。。。。

 

どなたか詳しい方是非教えて下さい🙇

 

十日恵比寿の正月大祭は

 

開運・商売繁盛ということで

 

しっかりとお参りしてきました🙏🙏🙏‼️

 

本年も頑張っていきたいと思います!!

 

 

今年はどんな1年になるでしょうか⁉️

 

皆さんはどんな1年にしたいですか⁉️

 

僕はまた秘密です🙊

 

皆さんのお話聞かせてください🙆

 

明日もこもれびの家でお待ちしております❗

 

 

それでは❗

 

 

mabu