ブログ

ブログ詳細

GWの模様替え

202105/12
スタッフ日記

こんにちは。

コーディネーターのshigetomiです。

去年に引き続きで…

今年もまたステイホームなGWとなりましたね😢

 

そんな好都合な機会を無駄にしてはいけない!

そうだ、模様替えしよう!

と、半年前から計画し、材料も調達していた、

壁のペンキ塗りを決行しました♪

 

11年前に建てた時は、まだ子どもも小さく

下の子がお腹で暴れてる時だったので、

壁紙も明るく子どもが喜ぶインテリアをテーマにしていました。

※AJFHOMEの家ではないので、残念ながらバリバリのクロス貼りです…^^;

でも、子どももすっかり大きくなったので、

今回は私がやりたい放題な色で、気分一新します♪

(↑子どもの反感を買う羽目になりましたが…)

 

まずは、塗る前の作業として、一番大事で面倒くさい”養生”です。

スイッチプレートや換気プレート、棚板や壁飾りを一つずつ取外して、

 

 

いつも職人さんがやっている養生を真似て、汚れを最小限に抑えるべく、隅々までしっかり

養生していきます!

 

 

養生が終わる頃には、もうグッタリですが、、、

ここからがお楽しみの本番です🙌

 

クロスの上に直接ペンキ塗り塗りしていきます。

養生や片付けは手伝ってくれなかった子ですが、

待ってました!と塗りの手伝いはしてくれました^^;

 

なんやかんやのハプニングを乗り越えながら、

とりあえず一面、Greenになりましたよー。

 

このGreenは、AJFHOMEの塗料でお世話になってる、

BenjaminMoore-ベンジャミンムーア-の

HC-123の色です。

もう少し、深い色でも良かったかな?と思いながらですが、

しばらくは、この色味を満喫しようかとウキウキです。

 

で、Greenになったことで、

棚板の色や、フォトフレームの色が気になったので、

その辺りも絵具で塗り塗り。

 

 

で、完成したお部屋がこちらです!!

 

まだまだ飾りの統一感がないので、更にバージョンアップして

自分好みの部屋に仕上げていきます(^^♪