ブログ

ブログ詳細

施工研修2回目

202309/11
施工事例

こんにちは大越です!

認定施工店になって頂ける施工業者の2回目の研修です。

前回は壁吹付と天井乗せの研修を行ったのですがスジが良く難なく

こなしてくれました!

今回は屋根断熱のシート貼りと吹込み工法の研修を行ってきました。

シート貼りは要点と自分が作業している所を見ていただき問題なく

シート貼りが完了しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

多少しわがよってますが吹込み施工には何の問題もないのいで、

取り合えづ良しとしました!

次に吹込み施工です。

シートに穴を空けてセルロース断熱を吹き込んでいきます。

 

 

シートがパンパンになるまで吹き込みます。

最初は吹込みが甘く容量が少なく何度か

吹込み直しました!

感覚を覚えてしまうとお手の物ですね。

 

 

仕上がりも問題なく穴を空けた部分にテープを貼って完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

容量も問題なくパンパンにセルロースが詰まっていました!

今回は1棟分の施工を行って頂いたので、1回目の研修で覚えていただいた

壁面の吹付も行って頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に仕上がっているので安心です!

協力業者さんを増やしていくのも我々の仕事の一つです。

他県にも協力業者さんを増やしていきたいと思っているので

頑張らないと!