ブログ

ブログ詳細

私事ですが。。。

202402/20
スタッフ日記

こんにちは!まぶーです!

先月末に三十路を迎えました!

皆さんにお祝いの言葉をもらったり、

パソコンからもサプライズメッセージが着たり、、、

いつもありがとうございます!

今年もまた一年頑張ります!

僕もつい最近まで知らなかったのですが、

12年ほど前から三十路式という増え始めたそうで、

これは30歳の成人式のことで、

成人から10年経ったことを機に、

仕事や結婚などで

地元を離れ疎遠になってしまった

同級生と再会を果たし、

無事三十路を迎えたことを祝う行事だそうです!

僕はこれまで福岡を離れた事も無いですし

まだ結婚もしていませんが、

確かに学生時代ほぼ毎日一緒に行動していた同級生とは

なかなかあっていないので、

こういうきっかけがあるといいなと感じました!

それ以外は友人の結婚式で会う事があるぐらいで、

メンバーもバラバラですし、

いつあるかも行けるかもわからないので、、、

言ってしまえばただの同窓会なのですが笑

当時のクラス全体で集まる同窓会は

20歳以降いつするのか覚えてないので、

招集かけてみようかなと思いました!

みなさんも◯十歳記念で同窓会を企画されては?!

それでは!

 

mabu