ブログ

ブログ詳細

2019.9.5

<WORKS>漆喰と自然素材がやさしいヘアサロン

 

「ゆったりリラックスできる空間」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回ご紹介する事例は、美容室の店舗リフォームです。

 

実はここ、AJFのショールームだった場所。オーナーさんはAJFで家を建ててくださったお客様の息子さんで、夢だったサロンをつくる場所を探されていた中でご縁がありました。オーナーさんが「せっかくだから、西洋漆喰や無垢材を使った空間に」と希望され、私たちがリフォームを手掛けました。

 

◇ポイント1 レンガ調模様の漆喰&木の手作りフレームの鏡台

 

 

西洋漆喰にレンガ風模様を施してアクセントに。鏡は既製品を使わず、木材で手作りのフレームを作って取り付けました。空間のシンボルになる、印象的な鏡台ができました。

 

◇ポイント2 アーチをくぐって入る、ゆったり落ち着くシャンプールーム

 

 

AJFらしいアーチ開口をくぐって中に入ると、そこはちょっとした隠れ家のようなシャンプー室。半個室でゆったり落ち着くひとときを過ごせます。

 

◇ポイント3 「天然の空気清浄機」のある快適空間でリラックス

 

 

サロン内の壁すべてに使用している西洋漆喰と断熱材アップルゲートセルロースのおかげで、いつも空気はキレイ、そして温度も湿度もちょうどよく快適。カラダにもココロにもやさしい空間が出来上がりました。

 

五感でやさしさを感じられるヘアサロンで、キレイになりながらリラックスしませんか?

 

こちらもチェック
https://ajf-home.com/2019/06/14/旧ショールームから美容室へ店舗リフォーム編/

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!