ブログ

ブログ詳細

「笑顔で元気なフレッシュリーダー!」

201911/12
スタッフ日記

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。毎回スタッフをリレー方式で「他己紹介」してくこのシリーズ、今回は建材部の勝が工務の杉浦(通称:スギちゃん)を紹介します。

 

◆第一印象は「さわやかで元気!」“天然”な一面も?

最初の印象はどうでしたか?「スギちゃんは2年ちょっと前に入社してきたんですが、さわやかで元気だな!って思いました。その日のうちに飲みに行ったのですが、酔うとおかしなヤツでね、ボーリング場の貸しシューズを間違えてそのまま履いて帰ったり、さらに翌朝それで出社したり(笑)ホント笑わせてくれます」。元気あふれる、ちょっと天然な一面もあるスギちゃんです。

 

◆目下成長中、若きリーダー!

そんなスギちゃん、今はどんな仕事をしていますか?「1年くらい前から、当社の要であるセルロース断熱の施工の『班長』といって、基本3人態勢でやる中の責任者を任されています」。未経験から入ったのに1年ほどで責任者になるなんてスゴイ!「すごく良く勉強していますよ。セルロースのことなら社内でもだいぶ詳しくなったと思います」。チームをまとめる立場でもありますよね。「『後輩にどう教えたらいいのかわからない』とぼやいていたこともありました。その時は『スギちゃんらしく自分の言葉で伝えたらいいんじゃない?』と話しましたね。あと、私だけじゃなくて他の先輩にもアドバイスをもらって、その上で自分でどうするのがいいか決めるのがいいということも」。みんなの力を受けて、どんどん成長していくのですね。

 

◆今後の成長に期待大!

勝さんから見る、スギちゃんの人柄は?「ちょっと抜けているところがあるけれど、笑顔が良くて元気で、どこの現場に行ってもかわいがられる男です。めちゃくちゃ真面目でなんでも真に受けるから、もっとジョークが通じるようになってくれたらいいかな(笑)」スギちゃんに期待することは?「若手が伸びてくれないと会社の成長もありませんからね。期待しています。私たちから仕事を奪うくらいの勢いでドーンときてほしいですね」。

 

AJFでは先輩たちの愛ある指導を受け、時にイジラレながら(笑)スキルアップに奮闘している若いチカラが活躍しています。どうぞ今後にご期待ください!