ブログ

ブログ詳細

一番弟子!

202006/02
スタッフ日記

こんにちは!
エージェイエフ工務部の杉浦です!

 

今日は皆さんに紹介したい人物がいます。

その名も、「屋宮 旭」君!

謎のポーズ↑

彼は奄美大島出身で、こちらにきて丁度一年ほど…

一緒にセルロースの現場に出たり、工務の仕事をこなしたり、僕の相棒的存在です。

旭君は将来大工になるために、現場や、住宅の事を勉強中💨

21歳というだけあってエネルギーに満ち溢れてますね〜!!

彼がエージェイエフに入るまでは、僕が一番年下で、同じ工務部の先輩であるケントさんに「優しく」、時には厳しく指導を受けながらついていきました。

おっちょこちょいだった僕は失敗も多く、皆さんに沢山の迷惑をかけ、自分自身も沢山悩みました。

旭君も今悩みながら、僕についてきてくれます。

何か作業する旭君↑

もちろん、仕事に関して、僕が学んだ事や経験した事は全て彼に教えるつもりです。

その上で、彼には自信をもって仕事に取り組んでほしい。

セルロース、工務の仕事、そして将来の夢である大工さん。悩み抜いた末に、どの仕事でも自信をもって、そして楽しみながら仕事をする。そんな取り組み方を先輩である自分が教えないといけないですね!笑

作業をしてるっぽい旭君↑

まだまだ先は長いけど目標に向かって突っ走れ!

頑張れ旭!笑

chan.sugi