ブログ

ブログ詳細

東京日帰り✈

202209/19
スタッフ日記

こんばんは!まぶーです!

先日、高校からの友人の結婚式のために

東京に行ってきました!

たぶん8年ぶりぐらいに!!!

なのに日帰り(笑)

荷物はバック一個で済んだので楽でしたが(笑)

 

福岡から数人で行ったので

なんとなく雰囲気で移動して

無事到着!!

新宿は初めて⤴⤴

思ってたより人より車の方が多かったって感想です

 

1週間前ぐらいに頼まれた挙式中の友人代表コメントも難なく終わり

披露宴を楽しみ、

美味しいご飯を食べ

(2品目から写真も撮らずすぐ手を出してました)

幸せな気持ちになってたところで

 

迫ってきました、、、

そうです。。

飛行機の時間です。。

日帰りで予定を組みました。。。

航空券を予約した時からわかってたのですが

結婚式が終わるのが18:30

飛行機の時間が20:00発、、、、

19:30には保安検査場を通らないといけないとして、、、

一応、前もって調べてはいましたが

会場から羽田空港までタクシーで25~50分と

差が激しくてドキドキでした(笑)

週末の夕方は渋滞でわかんないんでしょうね(笑)

 

初めて言いましたね

「運転手さん!お願い!急いで!なんでもいいから!」

タクシーの運転手さんの協力もあり

無事間に合って帰ってこれました!

ほぼ全部移動だったので

結果的に東京の滞在時間は結婚式の4時間でしたね(笑)

 

ここからももう一山ありまして

その日は、僕のブログでときどき登場していた

コンカフェの推しの子の卒業イベントでした!

飛行機到着予定が21:55!

イベント終了(閉店)が23:00!

ラストオーダー22:30。。。

飛行機の到着が遅れたらアウト

定刻で到着しても渋滞してたらアウト

という博打でした(笑)

 

そんな心配もどこへやら。。。

飛行機は15分ぐらい早く到着♪

渋滞もなく信号運にも恵まれ

思ってたより余裕で着きました♪

日頃の行いのおかげなのか、今後何か起きるのか、、、(笑)

無事、卒業のお祝いもでき!

ふりかえっても充実した一日でした!

 

その頃友人達は夜の東京を楽しんでいたので

次回は泊りで東京旅行を組みたいと思います!!!

 

それではまた!

mabu