ブログ

ブログ詳細

食欲がとまらない。

202304/03
スタッフ日記

こんばんは!まぶーです!

ブログを書くとき

まず最初にネタ探しで

画像フォルダを見返すのですが、

ここ最近気付けば

麺類ばっかり写真を取っていました。。

個人のSNS用とかではなく

食べの物のブログ用で

普段から写真を取るようにしているのですが、

どうやら麺類にハマっていたようです(笑)

写真取り忘れましたが

先日力さんと大越さんと

元祖長浜らーめんにも行きましたし😂

 

という事で

まぶーのお店紹介コーナー!👏

今回は有名なところが多いので

皆さんも行ったことあるかもしれませんが!

 

1店舗目!

こもれびの家から那珂川市に抜ける

峠の途中にあるお店

「恭や らぁめん 一真」

僕の記憶では元々「恭や」だったと思いますが

今はどこかと合併したのでしょう?

中州にも博多本店があるようで

結構有名見たいです!たぶん!

辛子高菜はかなり辛いのでご注意を!

 

2店舗目!

早良区次郎丸にある

「ラーメンツミキ」

午前中にお打合せをしていたお客様と

ラーメンの話になって(笑)

我慢できずに直後にランチで行きました(笑)

僕は豚骨の全部乗せにして、

トッピングの中でも薄いチャーシューがMVPでした!

店員さんも説明してくれますが、

スープの熱でどんどん火が入って

硬くなってしまうみたいで、

なんなら一口目がいいかもです!

 

3店舗目!

昨日で閉店しちゃった

「夢を語れ 福岡」

 

そうです

 

最後はもちろん二郎系のお店です(笑)

元々3年?限定のお店でして、

開店したときから何度か行っていたのですが、

とうとう閉店しちゃいました。。。

昔ブログによく登場していた

友人がやっていたお店に続いて

また二郎系が閉店してしまいました。。。。

残されていて行ったことがあるのは、

大橋の「らーめん大」と

七隈の「ラーメンピース」のみです。。

リピート率でいくと

大橋の方は結構行くので

なんとか続いて欲しいです😂

以上、麺類のなかでも

ラーメンに絞って3軒紹介しました!

皆さんのおすすめ麺類教えてください!

それでは

mabu

 

⌂⌂⌂ お知らせ ⌂⌂⌂

限定2棟!!※残り1棟となりました※

家具付きモデルハウスお譲りします。

場所:福岡市城南区南片江2丁目 (南片江小学校すぐそば)

詳しくはコチラ(文字をクリックしていただくと詳細へ飛びます)

常時スタッフが対応いたしますので、お気軽にお越しください。