ブログ

ブログ詳細

<WORKS>ワインレッドがポイント ベランディングを楽しめる家

201911/07
施工事例

「住むほどに愛着が増す快適空間」

 

 

AJFホームの事例紹介、今回はご夫妻の理想を詰め込んだYさまのお家をご紹介します。

 

◆変形土地を活用した屋根付きバルコニー

 

 

インターネットでAJFを見つけ、モデルハウス「こもれびの家」に来てすっかり気に入ってくださったYさまご夫妻。いろいろ探して決めたのは、真四角ではなく細長く飛び出た部分がある土地でした。変形部分も無駄にせず活用するのがAJF流!土地の周りを隣の家から見えないように木の壁で囲い、半屋外のような屋根付きのバルコニーができました。洗濯物も干せるし、第二のリビングとしてくつろぐこともできるし、「秋になったらカキ焼きをやりたい!」とご主人。今話題の“ベランディング”を楽しむこともできる、夢が広がる空間です。

 

◆好きな色をおしゃれに取り入れて大満足

 

 

「小さい頃からこういう色が好きだった」という奥様のご希望を叶えて、あちこちにワインレッドをちりばめているのもこの家のポイントです。真っ白な漆喰やブラウンの木とも相性抜群で、華やかだけれど落ち着いた大人の雰囲気に仕上がりました。

 

◆吹き抜けやアーチなどAJFらしさも満載

 

 

「2階からリビングを眺めるのが好き」とご主人。吹き抜けは開放感を演出するだけでなく家全体の空気をつないでどこにいても快適な室温を保ってくれます。玄関はダブルアーチが印象的なほか、バーンレールを使いカッコよさもプラスしてみました。もちろん全体に西洋漆喰と天然木を使い、断熱性、調湿性はバツグン!住むほどに快適さが増し愛着がわいてくる家での暮らし、これからも楽しんでいただけたらうれしいです。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!