ブログ

ブログ詳細

<WORKS>趣味時間を楽しむシンプル×ノルディックテイストハウス

201912/24
施工事例

「楽しさも使いやすさも抜群」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回は糸島市に完成したMさん夫妻のお家をご紹介します。

 

◇広々吹き抜けと自然素材の家

 

カバードポーチが目を引く、パッと見は平屋のような外観のMさん宅。実際には一部2階建てで、中に入るとLDK18畳の吹き抜け空間が広がっています。漆喰の白と無垢材の木の色を生かしたシンプルさは、どんなインテリアも似合いますね。もちろん、アップルゲートセルロース断熱により調湿、防火、防音など性能面もバッチリです。

 

◇ご夫妻それぞれの趣味空間が充実

 

 

ご夫妻それぞれの「好き」を満喫できる工夫が、Mさん宅の特徴。ご主人の要望で作った2回の書斎は、まさに男のロマン!隠れ家のようなスペースで時間を忘れて読書に没頭できます。奥様には趣味のひとつだというカラーセラピー“オーラソーマ”のボトルを並べる棚を作りました。いつでも手に取りやすいのはもちろん、眺めているだけでもキレイですよね。「将来はカバードポーチを活用して自宅ショップをしてみたい」という奥様、夢が広がります!

 

◇暮らしやすさをとことん追求した収納や動線

 

注目ポイントはまだまだあります。玄関横につくった大きなストックルームは、靴だけでなく上着、自転車、ゴルフバッグ、ガーデニンググッズなどあらゆる“外で使うモノ”を置いておけるスペース。室内を汚さず済みますし使い勝手も抜群です。水回りはリビングの奥にひとまとめにし、毎日の料理、洗濯、掃除といった家事の効率アップできます。

 

シンプルな家が好きな方、趣味を楽しみたい方、もちろん自然素材が気になる方も、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!