ブログ

ブログ詳細

今思うこと。

202004/03
スタッフ日記

こんにちは。

色々と気持ちが沈むようなニュースが多いですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

今こそ、一人ひとりの行動が

日本全体、そして全世界を動かせるんだなと

思っています。

日ごろの手洗い、除菌、マスク、

簡単にできることが、全世界を動かせるなんて

凄いと思います。

色々と制限することで、良いことも悪い事もありますが

今こそ本当に大切な事が何なのか

を考える時期なのかと思っています。

 

自然の中で自給自足の生活をし

子供は外で安全に遊べて、

スマホは必要だけど、

そこまで便利じゃない生活。

エネルギーは少ししか使わない快適な家で暮らして、

たまに、人が集まる。

 

私は、そんなわがままな暮らしがしたいなと思いました。

 

この脇山はそんなわがままな暮らしにには

持ってこいの場所なのかもしれないですね。

 

事務所の前の公園の桜は満開です。

今日の様子です。

 

そして、こもれびの家のお庭の花も咲き始めました。

 

秋に散った枯れ葉が季節感を損ねてしまうので

今日から、すこしづつ落ち葉を拾っています。

 

蕾からやや開き始めた、ハナミズキ。

 

玄関の横に咲いているのは、

赤い実のなるジューンベリーです。

 

少しづつ暖かくなって、

外に出たい気持ちもありますが

人込みではなく、

自然の中で植物に触れることができる

この場所のありがたさを実感中です。

 

shiino