ブログ

ブログ詳細

出張とこれから

202008/27
スタッフ日記

こんにちは!

猛暑真っ盛りの中も現場で気合い入れてます!杉浦です!

先日、いつもお世話になっているハウジングスマイルさんの現場の施工に行ってきました

現場は武雄、いつものように出張なのですが、いつもと違う所が

今回なんと、ハウジングスマイル新人さん2名も施工に参加する事に🎉

二人には攪拌のやり方からスクラバーの掛け方まで、2番手3番手の仕事を教わってもらいました。

しかし一回教えただけで仕上がりまで完璧にできるはずが

めちゃくちゃ綺麗やないかーい!!!

自分でもしっかりこなせるようになるまでには一年以上かかっているのですが💧

二人にはあと二現場経験してもらう予定になっております。その頃には吹き付けも覚えてたりして

自分が入った頃は若手と言えば同じ工務のケントさんや、河﨑さんしかいませんでした。

それが今では営業の大ちゃんや松岡、松本さんとどんどん増え、さらに他の工務店さんにも若い人が増えております。

こうして仲間がどんどん増えていくのも嬉しいです。これからの時代は自分達が担っていかなければ、という気持ちにもなっていきますね😤

暑さも残り一ヶ月程は続きそうですが、負けないように突っ走ろう!!

chan.sugi