ブログ

ブログ詳細

4月1日はじまりのとき

202104/01
スタッフ日記

こんばんわ。

4月1日ですね。

年度が替わって、公私ともに色々と

新しい事にチャレンジしたり

新しい環境になったり…と

そういう日を過ごす人が多いですよね。

 

エージェイエフにも新しい風が吹いています。

新入社員が本日より入社しました☆彡

 

今日はワイワイしながら

自己紹介や呼び名を決めたり、

これから一緒に働く仲間としての

コミュニケーションをとる時間でした。

 

写真を撮るのを忘れるほど、笑いのある時間でした☺

 

そんな門出を祝うように

エージェイエフの社屋がある

「こもれびの杜」では新芽や花が咲き、

外では

「ホーホケキョ♪」とウグイス🐤の

音色も聞こえる素敵な季節になりました。

 

今日はそんなこもれびの杜の

植物紹介を致します✨

玄関横の白い小さなサクラみたいな花が咲いているのが

【ジューンベリー】です。

花が咲いた後は

赤い実が出来て、毎年その実を食べているのは

鳥かこの私です 笑

今年もジャムにしようかな~と思っています。

 

次はこちら。

【ユキヤナギ】白い小さな花が垂れた枝に

一面咲いてとても可愛いです。

 

朝、出勤していて地面からいきなり咲いている

この紫色のお花は

【アジュガ】といいます。

背丈は小さいですが、濃い青紫色が

印象的で、まっすぐ姿勢よく伸びた花が

とても綺麗です。

 

最後はこちら【ハナミズキ】です。

少し花の周りが茶色になっているので

栄養不足でしょうか…

綺麗な白い花が見たいです。

 

最近の私のはじまりと言えば

野草とレモンの酵素シロップづくりを

しました。

 

野草散策をし、

日ごろは車での移動で意識したことの無い

野草と向き合いました。

こもれび敷地内にも

食べれる野草がたくさんある事に気づき

そして、小さな花も自然に生息していて

本当の自然のありがたさを毎日実感しています。

 

これを何かカタチにできれば良いなぁ~と

今ふんわり思っています。

 

Shiino