ブログ

ブログ詳細

ここ最近のマイブーム!

202105/23
スタッフ日記

こんばんは!まぶーです!

最近のハマっている事を紹介します!

それはコンセプトカフェ、

略してコンカフェです☕️

コンカフェとは特定のコンセプトを取り入れて、

他のカフェとの差別化が図られたカフェの事です!

正直全く知らなくて、、、、

街コン→婚活斡旋カフェ→コンカフェと思ってました笑

一昔に話題になった、

「お帰りなさいませ!ご主人様」

でおなじみのメイドカフェも

メイドをコンセプトにしたカフェ

という事を先日知りました💡

行った事がないので調べてみると、

「ボードゲームを楽しむカフェ」

「中国茶を楽しむチャイナカフェ」

「異次元の病院でカフェ」

「アイドルの卵が働くカフェ」などなど

数多くの種類があるようです😅

 

そんななか僕が行ったのは

「イギリスの庭園をイメージしたカフェ」で、

イギリスの有名ブランドの紅茶が楽しめるカフェです☕️

店内はパラソルや植物が配置してあり

ゆったりとした空間でした!おしゃれ!

イギリスの庭園に行った事ありませんが、、、

 

メニューは紅茶が28種類+α、フード、

アルコール、スイーツなどなどあって、

僕は甘い物が好きなので

紅茶とフレンチトーストをだいたい頼みます😋

 

それがこちら!

(シナモンを書いてくれました!)

もしかしたらこれでお分かりになった方も

いらっしゃるでしょう!笑

そうです!

イギリスの庭園で紅茶を楽しむのがコンセプトで

間違いありませんが、

店員さんはメイド服を着た女の子達で、

初めて行った時はメイドカフェじゃん!

って思っていました笑

食べ物が美味しくなる魔法をメイドさんと一緒に、、、

みたいなのはありませんが、

お皿にはお絵描きをしてくれました⤴️⤴️

 

元々高校生の時から20歳ぐらいまで

アイドルヲタクをしていたので、

全く偏見無くむしろ好きな方だったので

ハマるのに時間は掛かりませんでした笑

最近は時短営業ですし、

毎日通う程ではありませんが

今1番ハマってます⤴️⤴️

 

皆さんも紅茶を楽しみに、、、とか

ボードゲームで遊ぶ為に、、、など

気楽にコンカフェに行ってみるのはいかがでしょうか👍

 

も!し!も!

1人じゃ、、、とか

初めてだし、、、

など不安があったら僕を誘ってください!

行った事が無いとこは僕も不安ですが

複数人で行けば大丈夫です👊笑

それではまた!

 

mabu