ブログ

ブログ詳細

佐世保研修

202206/14
スタッフ日記

こんにちは大越です。

佐世保にてセルロース施工研修を行ってきました。

今回は今まで一番の参加者で3日間で10名も参加していただきました!

工務店の方をはじめ大工さんや解体業者さんも参加してくれて、皆さん初めてのセルロース断熱を

見て感動してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はAJF協力業者の作業を見ていただき、機械設置・注意点などの説明をし、

10時頃から吹付作業にはいりました。

最初は一通り作業の進め方を見ていただき各ポジションでどの様な動きをするかを

確認してもらい、午後からは参加された方に吹付を行っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は苦戦してましたけど職人さんは感が良いのですかね!

あっという間にコツを覚えて吹き付けてました。

 

職人さん達で和気あいあいと作業を進めていただきました。

 

仕上がりもバッチリ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入り前でしたのでとにかく暑かった!

休憩をこまめに取り熱中症にならないよう気負付けて作業を行いました。

 

ちょっと離れたところに観光名所が有ったので昼休みにいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島がすごい!

今回のセルロース施工研修も前回同様、質問も多く自身にもためになる研修でした。

研修された皆さん暑い中慣れない作業で大変だったと思います。お疲れ様でした。