ブログ

ブログ詳細

ちょっと時間が空いた!

202404/09
スタッフ日記

こんにちは大越です!

先日、セルロース断熱防火試験の試験体を作ってきました。

今回は勉強を兼ねての作成でしたので元祖アップルゲートセルロース断熱を

施工している方にも来ていただき一緒に作りました!

もちろん作業方法自体は変わらなかったのですが吹き付ける距離感だったり

リサイクルを混ぜる割合だったり細かい部分の施工の確認ができました。

 

自身にとってはかなり良い勉強になったので立ち合えて

良かったです!

今後の施工研修にも役立てたいです。

 

 

 

 

 

帰りの便が遅延となりちょっと時間が空いたので博物館に行ってきました。

いろいろ展示してあったのですが撮影禁止の物もあり自分が唯一撮影した

写真をがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

鎧ですね!

いろんな鎧があったけどこの二領がカッコ良かったです!

ちなみに鎧の数え方は一領二領だそうです。わからなかったので調べてみました(笑)

連休も近いので皆さんも行って見てください。東京国立博物館です!