ブログ

ブログ詳細

国宝

202404/11
スタッフ日記

こんばんは。kentoです。

前回の大越さんの内容と被りますが、埼玉への出張帰りの飛行機が遅延し、急遽時間が空く事に。

喫茶店でモーニングを取りながらどうしようかと考え、東京国立博物館に行く事になりました。

1時間ちょっとと余り時間が無いなか、駆け足気味に国宝や重要文化財などを見る事が出来ましたので、大越さんに追加して写真を貼っていきます!

まずは外観

千利休の書状

織田信長の姿絵

国宝の刀

教科書でよく見る土偶

ん〜なんこれ⁉︎

千手観音

色んな形の引手

なんか可愛い根付け

とまだまだゆっくりと見たかったのですが、時間が足りなかったのでここまで。

また機会があれば周れなかった所を見たいです。

余談ですが、敷地内に黒田記念館なるものがあり、黒田官兵衛関連の物が見れずに残念と思っていたら、別の黒田さんで近代洋画の展示だったようです💦